チイさんの暮らしの記録

60歳パート主婦。何度も繰り返される主人の失業と転職。ホッとする間が無いんですけど~。少しだけゆっくり歩いてみたいと思い始めました。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

忘年会でした

お友達との忘年会。 主人と一緒に行ってきました。 男性3000円、女性2000円の 家族で一品持ち寄り、 カラオケ有りの忘年会。 みんな楽しい人ばかりで、めっちゃ楽しい忘年会でした。

私の特技って何だろう

ブログを見たり SNSめぐりをするのが楽しい。 そんな中で最近目につくのが 起業家として頑張っている女性の姿。 自分の趣味や特技を生かしてしっかりとした仕事として確立している。 私が起業するとしたら。 朝ごはん。金時豆はお弁当の残り。甘くておいしい…

師走。何かとお金が必要なこの季節をどう乗り切るのか

はぁ~ 今月はカードの支払いが、ドーンと 増大してやってくる。 娘は娘で「お金が無い~足りない。」と騒いでいて 私も、どうしたらいいの? なんて考える師走。 お弁当の残りを食べる朝ごはん。

朝ごはんをたっぷり食べる練習

朝ごはんを食べるのが苦手 朝は食欲がない 朝は時間がない。 そんな悪循環で最近まで朝ごはんを食べずにいた私です。 こんにゃくを添えて、安定の味噌汁ご飯で朝ごはんです。

師走だなぁ。汚部屋のお掃除を本気で始めなくては

何とも不思議な12月。 寒いのか、温かいのか イヤ、完全に温かいぞ。大丈夫ですか?地球さん。 安定の朝ごはん。 お味噌汁かけご飯が、大好きです。