チイさんの暮らしの記録

60歳パート主婦。何度も繰り返される主人の失業と転職。ホッとする間が無いんですけど~。少しだけゆっくり歩いてみたいと思い始めました。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩がてらのお買い物

出かける予定が有って自転車で行こうと思って外に出たら雨が降っていた仕方がないから傘を持って駅まで歩く。ふと、思ってメールを確認したら「今日は中止になりました。」って昨日メールが入ってた。家に帰ろうかなって思ったけど雨も小雨になってきたので…

まかないで雑炊を作成中の巻

仕事中 お昼ご飯に雑炊を作成中 調子に乗って 野菜を沢山切りすぎて お出汁がたっぷりになってしまった。 なぜだか沢山作ってしまう クセがあるみたい。 取り敢えずこの後 ご飯を入れて 卵を流して出来上がり なんとかなるかな

晩御飯は手抜きで、鯖を湯煎で終わり

最近のお気に入り コープの「鯖のみぞれ煮」 湯煎で解凍するだけの おかずです。 二切れ入りが3袋入ってます。 見た目は小さいけど ちゃんとボリュームがあります。 お味も中々の美味しさです。 残念なのは3袋しか入って無い事。 4人家族の我が家では 足りま…

鍋と味噌汁を同時に作る女

夫が「今日もお鍋を食べたい。」と言いながら豆腐を買ってきたので晩御飯に鍋を作る事にしかし、子ども達が・・・昨日も鍋だったので他の物を食べたい、娘もともと、鍋が嫌いな息子。結局二通りのご飯を作る事に。もう、面倒ったらありゃしない。。。お味噌…

大和高田のタリーズコーヒーでほうじ茶ラテ

寒い一日大阪から妹が遊びに来てくれました。長谷寺に行こうと思って電車に乗ったのですが雨が降って来てので何故だか大和高田の駅に降りました。ココにはトナリエというまだ一昨年に出来た新しい商業施設が有ります。駅からは歩道橋を歩いてすぐに行けるの…

刀剣乱舞を楽しむ私と娘と友人

奈良の春日大社まで行って来ました。目的は刀剣に会いに。この日は膝丸。鹿と絡みながら遠い道のりを歩いて行ってきました。(奈良まで電車で行きました。。。)刀剣乱舞に出会って刀剣を見に行く。そして歴史を感じる。きっかけはなんでもいいんです。楽し…