チイさんの暮らしの記録

60歳パート主婦。何度も繰り返される主人の失業と転職。ホッとする間が無いんですけど~。少しだけゆっくり歩いてみたいと思い始めました。

2021-01-01から1年間の記事一覧

最近やめてみた事

一生懸命に続けて来たけれど ふとやめてしまった事。

朝家事さぼってズボラして

休み~~~と思うとだらける 時間が早く進むけど、体は動かない。 60歳になってもずぼらなままです。

ゴールデンウイーク中の家計を締めてみた

自分は仕事。日常生活。 なので少し楽をしたくて、お寿司を買ってきました。

夫といるとイライラする私が思った「ふんわり暮らす」

お休みの日の昼ご飯。簡単に 買って来たポテトサラダと明太子。御馳走です。

バッテリーが壊れたので楽天マラソンでお買い物

バッテリーのランプが変な動きを(光り方)をするので 調べたら故障だった。 私の大事な足。アシスト自転車。色々悩みました。

買い物をしないと決めた私のジレンマとつぶやき

今日の夜から楽天マラソンが始まりますね。 そのバナーを見つけてからの私の気持ちを ちょっとだけ、お話しさせて語らせてって感じのお話です。

食費を見直したいけど減らし方がわかない

4人家族から3人家族になって1年。 息子が就職を機に家を出たので お米とか豚肉鶏肉と減る量が減ったけど食費は変わらない。 何で、1年経った今、しっかり見直しないと。

お米ダイエットが少し辛いなと思ったこと

お米ダイエット。ご飯を食べれるダイエット。 これなら続くと思ったけれど、ちょっと無理かな?と 思ったことを書きたいと思います。

1週間の捨てた物と反省

今週捨てた物の一つ。 1日1捨て、結構毎日「何を捨てようか。」と悩みます。

今月四月はクレジットカードは使わないPayも

娘が「ミュージカル刀剣乱舞」のチケットを購入。 ありがたくも私の分と2枚。支払いはクレジットカード。私の。 約2万円近くになるカード払い。ライブを見に行く楽しみと カード払いの苦しみが私を襲います。

お米ダイエットって60歳の私にぴったりかも

YouTube を見てたら「お米ダイエット」て言葉が目に入って来て。 え?何?お米、ご飯を食べて痩せるの?

汚部屋に戻った我が家の1日1捨て始めます

いつも繰り返される汚部屋との闘い。 やっと腰を上げと1日1捨てを始める決心をしました。

お金は無いけどど娘の誕生日だったので買い物に

勝手に買い物しない週間と決めた4月。 でも娘の誕生日だから 美味しい物を食べさせたいから。買い物に行って来ました。

息子を思う子離れできない母

去年の桜です。 色んなことが有った1年。 そう1年経つんですね。 息子が就職して家を出てから

LINEで疲れた日

LINE、とても便利だからよく利用してます。 家族とも、友達とも でも、友達が少ないからなあ 結構、業務連絡的なことが多いかな。

お昼のお弁当にパスタ

私のお弁当です。

イチゴを頂きました

イチゴを頂いたの朝から洗って頂きました。

桜の季節

今年の桜です。仕事場近くの河川敷が 毎年、キレイな桜の花のスポットです。