チイさんの暮らしの記録

60歳パート主婦。何度も繰り返される主人の失業と転職。ホッとする間が無いんですけど~。少しだけゆっくり歩いてみたいと思い始めました。

べんりで酢と鶏むね肉ですっぱりソテー

本当は鶏もも肉で作った方が旨いと思うの
でも、冷凍室にどんと
鶏むね肉が有ったので
作ってみました。
IMG_2735_R.jpg 
お酢を使うから、柔らかく仕上がるかな?

材料は鶏むね肉とべんりで酢

鶏むね肉を炒めて綺麗な焦げ目が付いたら
べんりで酢を入れて煮ます。
鶏むね肉2枚を使ったので
べんり酢は1カップ使いました。
IMG_2736_R.jpg 

そして目の前に人参が有ったので人参も一緒に煮込んじゃいました。
IMG_2737_R.jpg 

酢でしっかり煮込んで出来上がりです。

ただ今調理中 #べんりで酢 #鶏胸肉 #晩御飯

うさた なさん(@usata.na)がシェアした投稿 -


IMG_2740_R.jpg
タップリのお野菜を添えて

もう少し薄く切ったら、食べやすさが増すと思いました。

今日の息子弁当

カレーピラフ
IMG_2728_R.jpg 
トッピングはいつもの枝豆です。