チイさんの暮らしの記録

60歳パート主婦。何度も繰り返される主人の失業と転職。ホッとする間が無いんですけど~。少しだけゆっくり歩いてみたいと思い始めました。

麻婆豆腐とずぼら飯の言い訳

仕事の日の晩ごはんは、簡単に
簡単に済ませたい
IMG_2754_R.jpg 
世間はゴールデンウイークなんだから

野菜サラダも作るつもりが辞めた理由

仕事から帰ってきたら
主人がパジャマのままで
寝転がって
ビデオを見ている。
「洗濯物取り入れて。」とお願いしても
「後で」といって、いつまでたってもしてくれない
仕事から帰って来て
休まないで台所を片付けている私を無視して
ビデオを見続ける主人を見てたら
段々、やる気がなくなって
「今日は麻婆豆腐だけで終わり。」と決めた私。
ずぼら飯になる言い訳はいくらでもあるのです。
(アカンやろこれって)

麻婆豆腐はインスタントで

コチラを使いました。
IMG_2749_R.jpg 
いつも、素を使ってます。
冷凍庫にひき肉が有ったので
少し使いました。お肉が多いほうが美味しい。
そして麻婆豆腐は丼にもなるので好きです。
IMG_2755_R.jpg 

そして今日仕事先でいただいてきた豆ごはん。
IMG_2752_R.jpg 
赤エンドウを使った豆ごはん
赤飯ではないです。おいしかった。