チイさんの暮らしの記録

60歳パート主婦。何度も繰り返される主人の失業と転職。ホッとする間が無いんですけど~。少しだけゆっくり歩いてみたいと思い始めました。

唐揚げとポテトだけのポテトサラダ

鶏もも肉800グラムを使って
唐揚げを作りました。
息子に「食べたいだけ食べや。」と、いったら喜んでました。
IMG_2820_R.jpg 
子どもは唐揚げが大好きです。(20歳の息子ですが)

今日のから揚げは醤油味

味付けは 醤油、酒、しょうが、ガーリックパウダーで
しっかりと味を付けました。
揚げる前に。卵と片栗粉を混ぜて
ゆっくりと揚げました。
IMG_2820_R.jpg 
サラダはポテトサラダ。
ポテトしかなかったのでポテトだけサラダです。
隠し味は「べんりで酢」を使っています。

残った唐揚げは、お弁当に使います。