チイさんの暮らしの記録

60歳パート主婦。何度も繰り返される主人の失業と転職。ホッとする間が無いんですけど~。少しだけゆっくり歩いてみたいと思い始めました。

タケノコ貰ったよ。何して食べよう

タケノコを頂きました。
生ではありません(?)
ちゃんと湯がいてくれているタケノコです。
晩ごはんはタケノコと豚肉でうま煮を作りました。
IMG_2894_R.jpg 
もう1品は、厚揚げのきのこあんかけです。

タケノコと豚肉とピーマン

タケノコを小さく切って、食べやすく作りました。
ピーマンも冷蔵庫有ってヨカッタ。
Cpicon 中華風に仕上げた豚肉と筍のうま煮! by なすびおやじ
簡単に作れて、美味しかったです。

厚揚げのきのこあんかけ
コチラを使って。
IMG_2891_R.jpg 
厚揚げだけ用意したら、作れます。

今日もずぼらで美味しいご飯。
ごちそうさまです。