チイさんの暮らしの記録

60歳パート主婦。何度も繰り返される主人の失業と転職。ホッとする間が無いんですけど~。少しだけゆっくり歩いてみたいと思い始めました。

娘が洗面所のコスメグッズを整理整頓してくれました

洗面所の娘の基礎化粧品コーナー
IMG_2876_R.jpg 
端っこに固めて置いて有ります。
別に邪魔になるわけでもなく
私は毎日、洗面台を拭くことも苦になっていませんでした。

娘が買ってきた100均のかご

洗面台の掃除は毎朝タオルを使ってお掃除してます。
特に娘に不満を言った覚えはないのですが
「いい加減にしないと怒られるから買ってきた。」と
セリアでかごを買ってきました。
IMG_2873_R.jpg 
そして、隅に置いて有る基礎化粧品をこのカゴに収納したのです。
IMG_2872_R.jpg 
籠には行っただけで何ともスッキリ。
ただ、不思議だったのが
娘は空っぽの容器も置いて有るのです。
IMG_2878_R.jpg 
こんな感じ。
理由を聞いてみたいけど、怖いので聞けないままです。

ホコリがたまらないカゴ

このカゴ、ざっくりとした造りなので
籠の中に埃がたまりません。
その部分が私のお気に入りです。
(勝手に気に入ってしまった。)
そして今まで放置していたコンタクトとクリップ。
IMG_2879_R.jpg 
これ、なんか邪魔でした。
これが
IMG_2880_R.jpg 
このかごの中に、納まっていました。
今まで瓶を動かしながら拭き掃除をしていた私ですが
このかごのを動かすだけで
掃除できるようになりました。
私の娘、やるじゃん。