チイさんの暮らしの記録

60歳パート主婦。何度も繰り返される主人の失業と転職。ホッとする間が無いんですけど~。少しだけゆっくり歩いてみたいと思い始めました。

焼きさんまとポテトサラダ

冷凍サンマをフライパンで焼いて
食べたかったのでポテトサラダを作りました。
アンバランスな取り合わせですが
私は好きです。
IMG_2958_R.jpg 
サンマ。

ポテトサラダはコンソメで下味をつけて

じゃがいも2個を茹でる時に
コンソメを1個入れました。
はじめから入れると、柔らかくなりにくいので
後から入れます。
今日はきゅうりとスナップエンドウを入れました。
IMG_2959_R.jpg 
フレッシュな緑の味が美味しかったです。

冷凍サンマをフライパンで焼きました。

コチラを参考に焼きました。
Cpicon 冷凍サンマの焼き方☆プロ直伝フライパンで by ☆にわなおみ☆
時間はかかりましたが
綺麗に焼けました。
IMG_2957_R.jpg 
二つに切ったのが良かったのかな?
アルミホイルは少し、クシャっとしてます。