チイさんの暮らしの記録

60歳パート主婦。何度も繰り返される主人の失業と転職。ホッとする間が無いんですけど~。少しだけゆっくり歩いてみたいと思い始めました。

暑くなってきたのでゴミ箱をベランダに出しました

夏が近づいてきたので
台所に置いて有る大きなゴミ箱を
ベランダに出すことに。
IMG_2949 (編集済み)_R 
実は、毎年気温が上昇するとともに匂いに悩んでいました。

臭いのもとは元から絶たなきゃ

生ゴミも、ココに入れるので
消臭剤を使って消してました。
でも、結構大変だし、ゴミ箱も汚れてきたので
今年は外に出すことにしました。

ゴミ箱はベランダに

ベランダを少し掃除して
ゴミ箱を運びます。
どの場所に置いたらべんりがいいのか
今のところよくわからないので
取り合えず、この場所に
IMG_2951_R.jpg 
左の大きな籠の中には、空き缶(資源ごみ)が入ってます。
しばらく様子を見て
不便を感じたら動かします。

台所が広くなりました。

大きなゴミ箱だったから
どかしたら、とても広々。
IMG_2952_R.jpg 
ちょっとしたことで、台所の使い勝手が良くなりました。
両方に有ったドアも開けやすいです。
大きなゴミ箱をベランダに出すだけで
良かったことがいっぱいです。

心配なことは、これからベランダを出たり入ったりするたびに
虫が入らないか心配です。
吊るすだけの虫よけ買ってこようかな。