チイさんの暮らしの記録

60歳パート主婦。何度も繰り返される主人の失業と転職。ホッとする間が無いんですけど~。少しだけゆっくり歩いてみたいと思い始めました。

インスタントラーメンを手間をかけて作ってみた

晩ごはんを作る元気が無くて
インスタントラーメンをおかずに食べてもらうことに
ラーメン定食?
IMG_3027_R.jpg 
野菜と豚肉が入ってる。

フライパンで豚肉と野菜を炒めます

キャベツが無かったので小松菜を使いました。
フライパンで塩こしょうして炒めます。

IMG_3022_R.jpg 
炒めたら指定のスープの水の量をフライパンに入れて沸騰させます。
IMG_3025_R.jpg 
メンも、指定通りにゆでます。
IMG_3023_R.jpg 
丼にはスープの調味料を入れてお行きます。
IMG_3024_R.jpg 
フライパンに入っているお湯を入れて調味料を解きます。
メンを入れて(メンのお湯は入れないでください。)
IMG_3026_R.jpg 
はい、出来上がりです。
IMG_3028_R.jpg 
麺と肉を別に調理することで
美味しさがアップしますと。