チイさんの暮らしの記録

60歳パート主婦。何度も繰り返される主人の失業と転職。ホッとする間が無いんですけど~。少しだけゆっくり歩いてみたいと思い始めました。

麻婆豆腐と麻婆丼の違いって

麻婆豆腐は簡単だから好き

素を使ってちゃっちゃと作るから。

家族も大好きだし。

だから今夜も麻婆豆腐です。

f:id:chizuru2018:20180522205244j:plain

豆腐が崩れてしまいました。

 

実は麻婆丼が好きです

私は最初から麻婆丼にして食べます。

息子は、ご飯と麻婆豆腐を別々に入れて

最初はそのまま食べて

後からご飯にかけて食べるのが好きみたいです。

f:id:chizuru2018:20180522205516j:plain

私の麻婆丼、ご飯が少し見えてます。

家に有るひき肉を足して作ると美味しい

ついでにだし醤油とオイスター醤油に鶏ガラスープの素も

少しずつ入れて味も調えます。

インスタントだけど

少しだけ我が家の味にします。

あっという間に出来上がる、麻婆豆腐が大好きな私です。

ブログ村テーマ

料理、クッキング

おうちごはん

住まいと暮らし

☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯

Let's cooking!

ランキングに参加してます。クリックしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


人気ブログランキング