チイさんの暮らしの記録

60歳パート主婦。何度も繰り返される主人の失業と転職。ホッとする間が無いんですけど~。少しだけゆっくり歩いてみたいと思い始めました。

お米が無い。お金が無い。どうする

我家はお米を年間契約しています。

1ヶ月10キロ。

でも、足りません。

そう、お米が無い、買に走りました。

f:id:chizuru2018:20180523214723j:plain

大きな文字で御徳用と書かれています。

 

 

8千円の予算でガソリンも入れてきました。

夫に「ガソリンは有るの?」と聞くと

「もう無い」と、暗い顔で答えられました。

だったら、ガソリンも入れなくちゃ。

3,000円が飛んでいく。

予算8千円の残りが5千円。

コッソリ引き出しの中に隠していた1000円札も財布に忍ばせて

買い物に。

お米は10kg3,080円

久しぶりのお買い物で

お弁当用の冷凍食品に、白だし。

焼き飯の素。ティッシュと買い物。

夫は、自分の欲しい物をかごの中に入れ行く。

f:id:chizuru2018:20180523215949j:plain

気が付けばスーパーの買い物かごがいっぱいに。

あちゃー買いすぎたかも。

レジにいってドキドキしながら待つ。

お金足りるかしら・・・・・・・

はい、お支払金額5,646円と、なりました。

こっそり1,000円持って来てヨカッタ。

f:id:chizuru2018:20180523220304j:plain

この量凄い。

コッソリヘソクリから補てんします

予算決めているのに補てんしてたら意味ないけど。

今月は実家にも行かないといけないし

仕方がない。そういう時の為のヘソクリですねん。

そして買い物に行かないようにしよう。

よし、行かない。頑張る。

頑張るんだ。

 

ブログ村テーマ

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

初心者のための、マネー入門!

節約ライフ

節約生活

頑張らない節約

ランキングに参加してます。クリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ