チイさんの暮らしの記録

60歳パート主婦。何度も繰り返される主人の失業と転職。ホッとする間が無いんですけど~。少しだけゆっくり歩いてみたいと思い始めました。

ポテトサラダと焼き魚はアジです

ベーコンを買ってきたのでカリカリに

焼いてサラダを作りたくなりました。

ふと、目に入ったじゃがいもをみて

「今夜はポテトサラダに決定」です。

f:id:chizuru2018:20180524225255j:plain

もっとじゃがいも使えばよかった。

 

 

ポテトサラダの中にはえんどう豆

夫が野菜をもらってきて、豆やでと言ったので

勝手にスナップエンドウだと思い込み

サラダに入れようと決めたのに

袋の中身はえんどう豆でした。

なのでえんどう豆入りのポテトサラダです。

f:id:chizuru2018:20180524225546j:plain

固形コンソメ1個と一緒にゆでてます。

隠し味はべんりで酢。

ベーコンと玉ねぎは炒めます。

(玉ねぎの辛みが苦手なので薄くスライスして炒めます。)

f:id:chizuru2018:20180524225724j:plain

じゃがいもが柔らかくなったら

お湯を捨てて、ベーコン玉ねぎと合わせます。

f:id:chizuru2018:20180524225804j:plain

マヨネーズと和えたら出来上がりです。

もう一品はアジを焼きました

魚とサラダという不思議な取り合わせですが

ポテトサラダもアジも美味しかったです。

f:id:chizuru2018:20180524225949j:plain

ベーコン、もう少し大きく切って、料も増やしたほうが美味しかったかも。

今度は、ベーコン多めで作ります。

 

ブログ村テーマ

料理、クッキング

おうちごはん

住まいと暮らし

☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯

Let's cooking!

ランキングに参加してます。クリックしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


人気ブログランキング