チイさんの暮らしの記録

60歳パート主婦。何度も繰り返される主人の失業と転職。ホッとする間が無いんですけど~。少しだけゆっくり歩いてみたいと思い始めました。

時短ピーマンの肉詰めのっけ弁当

朝のお弁当作りは時間が勝負

今日もちゃっちゃと作って、息子を送り出しだします。

(実は必死です。)

お弁当のメニューはだいだい前の日の番に思い浮かべて

イメージトレーニングをします。

そう、イメージだけで終わります。

その日、

空から降りてきたイメージはピーマンの肉詰めでした。

 

簡単にピーマンの肉詰めが出来上がる

ピーマンに凍ったままのひき肉を詰めて

ベーコンを巻いて焼きます。

2分経ったらひっくり返して2分。

その時に目玉焼きも一緒に焼きました。

f:id:chizuru2018:20180525232523j:plain

水を少しだけ入れ蒸し焼きします。

私のお弁当の基本は「のっけ弁当」

ごはんを詰めてノリを置きます。

f:id:chizuru2018:20180525233042j:plain

 ん?今日のおかずは乗らないなぁ。ご飯を少し減らしました。

f:id:chizuru2018:20180525233209j:plain

出来上がったピーマンの肉詰めを入れて

ケチャップを少し。

最後に、目玉焼きを乗せます。

f:id:chizuru2018:20180525233329j:plain

お弁当に入れる目玉焼きは固焼きです。

chizuru48.hatenablog.jp

今日も頑張りました、朝7時過ぎから作り始めて出来上がったのは25分くらいでした。

「のっけ弁当」にしてから

お弁当作りが楽になりました。

 

ブログ村テーマ

料理、クッキング

おうちごはん

住まいと暮らし

☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯

毎日のお弁当&夕ごはん

ランキングに参加してます。クリックしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


人気ブログランキング