チイさんの暮らしの記録

60歳パート主婦。何度も繰り返される主人の失業と転職。ホッとする間が無いんですけど~。少しだけゆっくり歩いてみたいと思い始めました。

ねぎチキンソテーと水菜と豚肉の煮物

冷蔵庫の掃除のようなメニューです

でも、娘は「ご飯が美味しい。」と卵がけご飯をお替りしてました。

f:id:chizuru2018:20180527203535j:plain

シンプルに卵と醤油だけ

 

チキンと豚肉を同時に調理始めます

チキンも豚肉も冷凍

フライパンで小さな火でゆっくりと焼いていきます。

f:id:chizuru2018:20180527203711j:plain

焦がさないように12分くらい焼いたかな?

時々、フライパンゆすったり野菜を混ぜたりして。

チキンの味付けはマジックソルト

チキンにマジックソルト付けて

フライパンで焼きます。

皮面をゆっくり時間をかけて焼いて

ふっ繰り返して両面を焼いたら

チキンを一口大に切ります。

f:id:chizuru2018:20180527204026j:plain

チキンをフライパンに戻してネギと一緒に炒めて

出来上がりです。

マジックソルトとねぎが合うなんて以外。

水菜と豚肉

豚肉と水菜を同時に炒めました。

豚肉に火が通って、水菜がしんなりしたら

砂糖と醤油で味付けしして

味をなじませたら出来上がりです。

f:id:chizuru2018:20180527205041j:plain

とっても簡単。

フライパン二つで作る簡単おかずでした。

見た目は同じ感じですが

食べたら違う味を楽しめます。

f:id:chizuru2018:20180527205203j:plain

 

ブログ村テーマ

料理、クッキング

おうちごはん

住まいと暮らし

☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯

Let's cooking!

ランキングに参加してます。クリックしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


人気ブログランキング