チイさんの暮らしの記録

60歳パート主婦。何度も繰り返される主人の失業と転職。ホッとする間が無いんですけど~。少しだけゆっくり歩いてみたいと思い始めました。

新玉を炒めてサラダにしました

新玉を頂きました。

玉ねぎが大好きな主人は、自分で玉ねぎをスライスして

サラダにして食べてます。

でも生の玉ねぎの辛さが苦手な私は

オニオンサラダが食べれません。

でも、このレシピを知ってから食べる様になりました。

 

 

 

Cpicon 新たまねぎとタマゴのフライパンでサラダ by きょんきょん5570

私はフライパンで炒めて作ります

レシピを参考に自分流にアレンジして作りました。

今日の材料はコチラ

f:id:chizuru2018:20180528221113j:plain

オニオンスライス

ベーコン

スナップエンドウ。

スナップエンドウは沸騰したお湯で2分茹でました。

フライパンにベーコンを入れて2分炒めます。

その後オニオンスライスとスナップエンドウを入れて1分炒めました。

少し余熱をとってから

塩コショウしてマヨネーズをあえて出来上がりです。

f:id:chizuru2018:20180528221520j:plain

今日の反省

玉ねぎを入れてから炒めたのが1分だけだと

少しムラが有ったようで

食べているうちに、辛い玉ねぎが出て来て

私的には、もう少し炒めても良かったかな?と、思いました。

後は、お好みで火加減調節して下さいマセ。

ポン酢を少し垂らしても、美味しいですよ。

サラダのアレンジは限りないですからね。

今日は焼き鮭と

レタスを沢山敷いて、その上に

オニオンサラダを盛りました。

メインは鮭です。

f:id:chizuru2018:20180528221805j:plain

 

ブログ村テーマ

料理、クッキング

おうちごはん

住まいと暮らし

☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯

Let's cooking!

ランキングに参加してます。クリックしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ