チイさんの暮らしの記録

60歳パート主婦。何度も繰り返される主人の失業と転職。ホッとする間が無いんですけど~。少しだけゆっくり歩いてみたいと思い始めました。

ひき肉を丸めただけのハンバーグ

冷凍のひき肉に味を付けて丸めて焼きました。

お肉の味が美味しいハンバーグに仕上がりました。

肉を固めただけです。

f:id:chizuru2018:20180529235831j:plain

ハンバーグの中に、玉ねぎが入ってないのでトッピングに。

 

袋の中で味を付けます。

今日の味付けは、

塩とガーリックパウダー

鶏ガラスープの素にオイスターソースです。

f:id:chizuru2018:20180530000017j:plain

袋の中に、ひき肉と調味料を入れて混ぜます。

混ぜたら、丸めてフライパンの上に

f:id:chizuru2018:20180530000107j:plain

ベーコンを乗せて、小さな火で焼いていきます。

ひき肉が少し冷凍状態だったので最初に蓋をして3分焼きました。

ひっくり返して、蓋を開けた状態で3分。

小さな火で焼きます。

f:id:chizuru2018:20180530000208j:plain

もう一度ひっくり返して、1分焼きました。

火が通ったら出来上がりです。

トッピングの玉ねぎ

玉ねぎは輪切りにして、別のフライパンで調理。

玉ねぎもゆっくりと、ハンバーグと同じ時間だけ焼きました。

甘い香りがしてきたら出来上がりです。

コチラは味を付けるの忘れてました(汗)

お皿に盛りつけて出来上がり

レタスを一緒に。

主人が買ってきたコロッケも一緒に盛り付けました。

f:id:chizuru2018:20180530000601j:plain

玉ねぎがたっぷり過ぎて、ハンバーグが見えませんね。

娘に言葉を借りると、

ベーコンの乗った豪華なハンバーグだそうです。

玉ねぎをみじん切りにしたり、こねる必要のない

超簡単ハンバーグでした。

 

ブログ村テーマ

料理、クッキング

おうちごはん

住まいと暮らし

☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯

Let's cooking!

ランキングに参加してます。クリックしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ