チイさんの暮らしの記録

60歳パート主婦。何度も繰り返される主人の失業と転職。ホッとする間が無いんですけど~。少しだけゆっくり歩いてみたいと思い始めました。

7年ぶりに会った友人に「お婆ちゃんになったなぁ」と言われた

「久しぶり」と

声をかけたら友達に不思議に顔されて

その後びっくりした表情になって

「老けたね、お婆ちゃん?」と言われた。

なんとなく自分でも「最近老けてきたなぁ」と感じていただけに

「やっぱり」とショックな気持ちに

f:id:chizuru2018:20180830220253j:plain

ストライプと水玉を合わせるのはアカンよなぁ~やっぱり

 

目が小さくなってほうれい線がくっきり

あごのラインもたるんでる。

年齢を考えても仕方ないのだけれど。

うーんショック。

普段からすっぴんで過ごしている私。

「やっぱりお手入れは大事なのかしら」と考えながらも

せっかく20年以上も続けてきたすっぴん生活を

辞めるのも残念だし。

ファンデーションだけでも付けてみようかと思案中。

鏡を見る習慣をつけてみる

実を言うと、朝も忙しくて鏡で自分の顔をゆっくり見る事が

ほぼなかった私。

友達の一言から

鏡を見る事を意識し始めました。

目を大きく見開く。

口を大きく開ける。

あごのラインを整える。

そんなことをしながら顔の筋肉を鍛え中。

 

そしてオールインワン化粧品を購入するか

ファンデーションを購入するか

しばらくはこのまま頑張ってみるか

 

悩み中です。

 

若さを保つ努力も必要って事なのですね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ