チイさんの暮らしの記録

60歳パート主婦。何度も繰り返される主人の失業と転職。ホッとする間が無いんですけど~。少しだけゆっくり歩いてみたいと思い始めました。

晩ごはん、作るのが嫌になった時

仕事場から家に帰って

少しまったりして

お風呂に入ってまた、まったりしてたら

晩ごはん作るのが面倒になってしまった。はぁ~

(大きなため息一つ、あ、洗濯もしなくちゃ)

f:id:chizuru2018:20180906214458j:plain

愛のスコール飲んで飲んで気分を替えよう~

 

行け。台所に立つんだ

って、感じで台所に。台所には

お米を炊く前の釜。

f:id:chizuru2018:20180906214701j:plain

そして、お風呂に入る前に作ったゆで卵。

f:id:chizuru2018:20180906214748j:plain

台所に立ったら、こっちのものだ。

ご飯を頑張って作るよ。

この、何だろうテーブルから台所までの距離なんて

徒歩5歩で行けるのに。

ご飯を作ると思うと

遠いんだわ。

食後の後片付けも同じことが起こる

食器を洗う時も、中々椅子から立てなくて

真剣にテレビを見ている訳じゃないんだけど。

早く、食器を洗って

早く寝たいと

心は思っているのに時間だけがどんどん進んでいく

ずぼらな主婦の私です。

出来上がった晩御飯は

鮭~

f:id:chizuru2018:20180906215214j:plain

中々、彩りよく仕上がったかも。

はい、ポン酢で頂きました。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ