チイさんの暮らしの記録

60歳パート主婦。何度も繰り返される主人の失業と転職。ホッとする間が無いんですけど~。少しだけゆっくり歩いてみたいと思い始めました。

心落ち着かない時のおまじない

基本がネガティブ

物事を、悪い方向に考えて心配性。

この落ち込んで色々と考えている時間が

とても嫌なんだけど。

コレも性格だから仕方がない。

f:id:chizuru2018:20180914211438j:plain

動画を視て気分転換しています。

 

自分を元気にするおまじない

気持ちが、沈んだり、心配で心配で仕方がない時

私が、する「おまじない」

 

大丈夫、だいじょうぶ、ダイジョウブ、っとつぶやく事。

大きな声で言ってみたり

繰り返し何度も言う。

気持ちが落ち着くまで。

何度も、何度も

手を胸に当てて

自分の心に言い聞かせる。

「大丈夫、大丈夫。」

 

何度も言っているうちに

落ち着いて、笑えて来る。

「大丈夫なんだ。」と、思える

不思議な私のおまじないです。

 

うつむいていた、顔のあごが上がって

「考えるのや~めた。」と、気持ちが変わります。

 

まだまだ、頑張らなくては。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ