チイさんの暮らしの記録

60歳パート主婦。何度も繰り返される主人の失業と転職。ホッとする間が無いんですけど~。少しだけゆっくり歩いてみたいと思い始めました。

ダイエット中だけど疲れたから卵かけご飯が食べたかった

日曜日仕事で

なんか、凄く忙しかった。

疲れた。

疲れたけれど。ご飯を炊いて

餃子も焼いて晩御飯の用意をした。

私、偉い。

だから卵かけご飯を食べるの許して

f:id:chizuru2018:20180916204548j:plain

美味しい塩昆布をお供に

 

この夏、体重1キロも増えてしまった

ダイエットしたいのに

ダイエットしようと思っているのに

疲れすぎたので。

チョッとだけ、自分の大好きな物を食べたかった。

実はね、この夏、又太ったので、

晩ごはんは、飯を食べないでいるんです。

普段は、ご飯を食べなくても我慢できるのですが

たまに、ご飯が、食べたくて仕方がない時が有るんです。

炊きあがったばかりの白いご飯に

ご飯をかけて

醤油をかける。

大好きな卵かげご飯。

凄く幸せ。ストレス解消。

少しぐらい、太ってもいいかな?

(いや、アカンやろ。)

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ