チイさんの暮らしの記録

60歳パート主婦。何度も繰り返される主人の失業と転職。ホッとする間が無いんですけど~。少しだけゆっくり歩いてみたいと思い始めました。

餃子から始まって〆は卵かけご飯のフルコース

お腹いっぱい。

食欲の秋です。

しっかりご飯を食べましょう。

f:id:chizuru2018:20180926205310j:plain

雑なご飯の並べ方。

餃子がきれいに焼けて、嬉しい。

 

娘にサラダを頼んだら

大阪に出かける娘に

「帰りに、サラダを買ってきて。千円分。」とお願い。

買ってきてくれたサラダは100g550円のサラダ。

私が頼んだ千円では200gも買えません。

f:id:chizuru2018:20180926214236j:plain

申し訳程度の、一口だけとなりました。(美味しかったけど)

もっと買いたいけれど、やっぱり高いわ~

〆はコッソリ卵かけご飯

小腹が空く。

こういう時は、卵かけご飯。

コッソリ作ります。

お茶碗の底に、しらす干しを入れて、卵を割ります。

お醤油を少し垂らしてご飯で隠します。

f:id:chizuru2018:20180926214538j:plain

ちらっと黄身が見えている。

かき混ぜますよ。

f:id:chizuru2018:20180926214611j:plain

卵かけご飯の完成。

今日も美味しく頂きました。

感謝。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ