チイさんの暮らしの記録

60歳パート主婦。何度も繰り返される主人の失業と転職。ホッとする間が無いんですけど~。少しだけゆっくり歩いてみたいと思い始めました。

リズムがつかめない

主人が転職して

朝の出社時間が変わって

何だか時間が旨く配分できない。

上手く使えない。

そしてなんだか疲れが取れない。

f:id:chizuru2018:20181022095110j:plain

そして最近の晩御飯。

 

毎日を整理してみよう

主人が新しい会社に行くようになって一月経ちました。

chizuru48.hatenablog.jp

 

今までより約30分ほど朝早く家を出ます。

最初の計画では、その30分を自分の時間にあてようと思ったのですが。

上手くいかず。結局、バタバタとした朝を過ごしてます。

朝6時10分に主人が出かける。

6時25分ら、テレビ体操(最近始めました)

6時35分 洗濯からの朝の拭き掃除タイム(トイレ掃除を含む)

気が付けば時計は6時50分くらいで

子どものお弁当の準備とか・・・・・

7時30分から朝ドラ

8時5分パートへ

7時30分前後に昨日の洗濯物を片づけて

今日の洗濯ものを干す。

 

自分としてはゆっくりと朝ごはんくらい食べたいのですが

そんな時間はどこへやら。

 

夜は夜で、早く寝たいけど

スマホチェックしている間に今日と明日の境目に。

 

何処かで、自分の時間をちゃんと作らないとしんどいなぁ(疲れるなぁ)

 

う~ん。何かを削らなあかんかな。。。

 

↓ささやかなお楽しみ。クリックお願いします。↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ