チイさんの暮らしの記録

60歳パート主婦。何度も繰り返される主人の失業と転職。ホッとする間が無いんですけど~。少しだけゆっくり歩いてみたいと思い始めました。

インスタ映えするかどうかは知らないけれど最近のご飯

娘のリクエストをあって

チョッと頑張って晩御飯を作ってみました。

食パンを器にしたクリームシチュー。

f:id:chizuru2018:20181023210900j:plain

写真ではよくわかりませんが、シチューです。

 

ご飯のおかずになるようにカレーシチューをチョイス

食パンを半斤貰ってきた娘が

「この食パンにシチューを入れて食べたいから作って。」と

軽く言ってくれた。

作る人の苦労も知らず。

でも、なんか楽しそうなので色々と作り方を調べて作ってみました。

他の家族も、ご飯のおかずになるようにカレーシチューです。

 

我家には、オーブントースターしかないので

食パンの高さを決めるのに苦労。少しでも高くしてあげたいので

ギリギリの高さです。

くりぬいたパンも食べれるように、小さくカットして

トーストしました。

f:id:chizuru2018:20181023211350j:plain

娘はとっても幸せそうな顔をして

食べてくれました。

ポテトにチーズ

コレも娘と一緒にいる時

お腹が空いてので「ポテトを揚げてくれ。」とい娘のリクエストで

冷蔵庫にチーズが残っている事を思いだしたので

チーズを溶かして

ポテトの上に乗せてみました。

f:id:chizuru2018:20181023211914j:plain

チーズが良く見えないかな?

コレも娘は喜んでくれて。

「太るわ。」と、言いながら楽し気に食べてました。

時間に余裕が有ると

私もこんな感じで、料理をすることを楽しむことが出来ます。

 

余裕、大事だ。

 

↓ささやかなお楽しみ。クリックお願いします。↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ