チイさんの暮らしの記録

60歳パート主婦。何度も繰り返される主人の失業と転職。ホッとする間が無いんですけど~。少しだけゆっくり歩いてみたいと思い始めました。

ずぼらな私が作ったハロウィンお弁当

朝からスマホを触って、色んなサイトを眺めていたら

ハロウィンが近いんだ(明日だ)と気が付いて

なんとなく、ハロウィンのデコお弁当を作りたくなった。

娘が出かけるまでには時間も有るし

少し頑張ってみようかな?

f:id:chizuru2018:20181030231638j:plain

白いおにぎりとトマトライス。

 

作ろうと思ったけれど材料が無いし手間をかけたくない

そんな私が作ったハロウィンのお弁当。

白いおにぎりとトマトライスをラップに包んてマジックで絵を書く。

これで、何となる?

 ↓コレ↓を使ったら便利そう。


 

後は、小さく卵焼きを作って

ウインナーソーセージを焼く。

f:id:chizuru2018:20181030231913j:plain

爪楊枝を使ってグルグルにカット。

トマトケチャップとチーズを乗っけて

オーブントースターに。

f:id:chizuru2018:20181030232637j:plain

ミイラソーセジの出来損ない?

Cpicon ハロウィンミイラのウインナー❤️キャラ弁 by achi⌒★

 キャベツを敷いて、

おにぎりに顔を書いたら出来上がりです。

f:id:chizuru2018:20181030232929j:plain

なかなかの出来と思いませんか?

でも、「娘はキャベツが入っているのがイヤ」と言って

喜んでくれませんでした。

また、何かで頑張ろう。

https://www.instagram.com/p/BpiS2jlnAeM/

頑張った娘の弁当。なんだかハロウィン弁当作りたくなって有り合わせで#ハロウィン弁当 #ハロウィンおにぎり #ハロウィンお弁当 #ウインナーミイラ ぽいやつ#サランラップに書けるペン が欲しいです#お弁当 #娘弁当 #ずほら弁当 #おにぎり弁当 #ラップおにぎり #ラップおにぎりアート

 

↓ささやかなお楽しみ。クリックお願いします。↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ