チイさんの暮らしの記録

60歳パート主婦。何度も繰り返される主人の失業と転職。ホッとする間が無いんですけど~。少しだけゆっくり歩いてみたいと思い始めました。

どうも私は飽き症で凝り性らしい

もともと、何事も長続きしない私。

最近はなぜか、お弁当とか料理とかに

凝っているようです。

特に、手の込んだことをするのではないのですが

家事のウエイトが料理に傾いているようです。

f:id:chizuru2018:20181107221333j:plain

コチラを参考に作りました。

Cpicon 簡単キャラ弁♪ミニオン♪オムライス♪ by mymh1234

 

 

一度始めると頑張ってしまう

スイッチが入ると

頑張る。

とにかく頑張る。

普段にない力を発揮するのです。

chizuru48.hatenablog.jp

そして疲れて終わる。

こんなパターンの私。

だから今夜も頑張ったよ。

f:id:chizuru2018:20181107221727j:plain

お弁当のおかず。

ウインナー。ちくわ。イタリアンスパゲティ。卵焼。

小松菜と竹輪の炒めたの。

f:id:chizuru2018:20181107221857j:plain

おにぎり型の卵焼き、一度作ってみたのです。

冷めたら、冷凍して明日からのお弁当に使います。

 

その代り、お部屋のお片付けは滞ってます。

 

↓ささやかなお楽しみ。クリックお願いします。↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ