チイさんの暮らしの記録

60歳パート主婦。何度も繰り返される主人の失業と転職。ホッとする間が無いんですけど~。少しだけゆっくり歩いてみたいと思い始めました。

今月四月はクレジットカードは使わないPayも

 

 

f:id:chizuru2018:20210414191949j:plain

娘が「ミュージカル刀剣乱舞」のチケットを購入。

ありがたくも私の分と2枚。支払いはクレジットカード。私の。

約2万円近くになるカード払い。ライブを見に行く楽しみと

カード払いの苦しみが私を襲います。

4月の引き落としと5月の引き落とし

4月の分の確定金額はまだ出てないのですが

今のところ6万円台。

この中には

  • 携帯
  • 電気
  • インターネット
  • 電話
  • 私の保険料

が入ってます。

そして5月に回ってくる予定の金額が

既に6万円に達している。

この中にはチケット代も入っていました。

ココで我慢したら5月が楽になる

4月と5月の頭を我慢したら

6万円代に抑えられるかも

コンビニでのPayも使わず、現金で頑張って過ごそう。

ポイントがたまるからは言い訳。

今迄、あまり気にしなかった。

カードを使えばポイントがたまるし

特別に無駄使いしていないし。

カード使う時はポイントがお得な時だけだったし。

そんな言い訳で

いざカードを支払う時はびっくりしてました。

使わないって決めたら使わない

本当に簡単な事です。

chiinohibi.com

ここで使わないと宣言したし。

4月5月とひっそりと過ごそうと思います。

家計をしっかり締めて。

家計の見直しもして。

これからの為に頑張ります。