チイさんの暮らしの記録

60歳パート主婦。何度も繰り返される主人の失業と転職。ホッとする間が無いんですけど~。少しだけゆっくり歩いてみたいと思い始めました。

お米ダイエットが少し辛いなと思ったこと

f:id:chizuru2018:20210419194957j:plain

お米ダイエット。ご飯を食べれるダイエット。

これなら続くと思ったけれど、ちょっと無理かな?と

思ったことを書きたいと思います。

 

一日三食しっかりご飯を食べる

ご飯を食べれるのは嬉しいのですが。

朝から、しっかり食べるのがやっぱり辛い。

朝は食欲のない私は

朝ごはんを食べることは辛かったです。

1日だけとか、朝からお腹が空いている時は

楽しいのですが。

毎日となると食べれませんでした。

chiinohibi.com

夜にご飯をしっかり食べると満腹感が続く

朝ご飯が食べれない理由に

夜しっかり食べるので

朝は、お腹が空く事が無くなりました。

なので、無理に食べるのはやめたんです。

夜ごはんは8時までに済ませる

出来れば7時半までにはご飯は食べ終わるようにしています。

食後にお水をしっかり飲んで

ごちそうさま。

これがダイエットになっているのかどうかわかないけれど

全体的に食べる量は減ったような気がします。

間食は減りましたね。

 

年齢の事、足腰の事を考えると

体重は減らしたほうがいいのですが

いろいろ考えるのはやめました。

自分のお腹と相談しながら

自分の食べたい物をしっかりと食べて行こうと思います。

しっかり食べて間食を減らして少し体重を減らせたらと

思った私です。