チイさんの暮らしの記録

60歳パート主婦。何度も繰り返される主人の失業と転職。ホッとする間が無いんですけど~。少しだけゆっくり歩いてみたいと思い始めました。

バッテリーが壊れたので楽天マラソンでお買い物

f:id:chizuru2018:20210428072153j:plain

バッテリーのランプが変な動きを(光り方)をするので

調べたら故障だった。

私の大事な足。アシスト自転車。色々悩みました。

 

私の大事な交通手段

そう車の免許を持たない私の大事な足。

電動アシスト自転車。8年前くらいに購入。

パートの通勤にも

少し遠い外出にも

暑い日も寒い日も頑張ってくれました。

去年はタイヤも交換しましたが。

いよいよバッテリーが。。。

大きな出費を控えている今(小さな出費を控えてます)

悩みました。

chiinohibi.com

先ずは値段を調べる。

取説を見ながら商品番号を調べて値段を検索。

軽く3万円を超えます。

悩みました。普段なら即買いしてしまう私ですが。

珍しく夫にも相談しました。

夫は「買わなあかんやろ。」と言ってくれました。

嬉しかったです。

で、潔く買うことに。

買うことに少し焦った理由はGW

明日が29日。ネットショップでも長期の休みに入ります。

5月5日まで休みますの文字に「今注文しないと困る」と焦りました。

何とか何軒かのお店を見比べて心を落ち着かせて購入。

金額33,800円。

そしてバッテリを回収してくれるサービスも有ったので

一緒に注文、そちらが、1,320円。

端数をポイントを使って合計で35,000円と、なりました。

 

要る物は要るんだという覚悟

節約中の大きな買い物に、ビビる私。

でも、必要な物は買わないと

逆に何かを犠牲にしないといけない。

今回学んだ事は、夫に相談する。

今迄は、一人で勝手に判断して後悔することも

無駄使いしていたこともあったのですが

人に相談することに大切さを感じた今回でした。

 

自転車さん、バッテリーさんありがとう~~~。