チイさんの暮らしの記録

60歳パート主婦。何度も繰り返される主人の失業と転職。ホッとする間が無いんですけど~。少しだけゆっくり歩いてみたいと思い始めました。

最近やめてみた事

f:id:chizuru2018:20210616102036j:plain

一生懸命に続けて来たけれど

ふとやめてしまった事。

お金がかかる訳じゃないから

と始めたけれどなんとなく辞めた

理由は特に無いけれど

またいすぐに始められるから

辞めたことは

ペットボトルの蓋を集める

f:id:chizuru2018:20210616102349j:plain

それからドリンクの缶のコレ

f:id:chizuru2018:20210616102418j:plain

名前、何だったかな

まあいいか

 

パート先のおばちゃんが集めているので

自分も一緒に集め始めました。

 

特に苦労もないし、おもいっきろ面倒なわけでもない

なので何年か集めてきました。

それがふと

集めている場所が邪魔になってきて

ふと面倒になった

集めるの辞めました。

 

少し、おばちゃに悪いかなぁと思ったりもするけれど。

家事の悩みが一つ減った感じです。