チイさんの暮らしの記録

60歳パート主婦。何度も繰り返される主人の失業と転職。ホッとする間が無いんですけど~。少しだけゆっくり歩いてみたいと思い始めました。

悔しいけれど寒くて冬物出してきました

自転車で仕事場に通う私。
朝が寒くて
家の中でカーディガン着てても寒い。
このまま自電車に乗ったら風邪ひくわと
洗濯したばかりの冬用のベストを出してきました。
IMG_2836_R.jpg 
めっちゃ冬物です。

洗濯機のドライコースで洗ったばかり

今年は、暑い人寒い日が交代にやって来て
冬物の衣料を収納するタイミングがつかめなかった。
それでも5月に入ってゴールデンウイーク。
もう大丈夫と思って洗濯したばかりなのに。
しっかりと風にも日差しにも当てたのに。
雨が降って、気温が下がって3月の気温に逆戻り。
寒さを我慢するのは嫌だから
出してきました。
冬用の綿入りベスト。
1回来たら、又洗濯しないといけない。
面倒だな。
面倒だけど、また洗濯して今度こそ秋が来るまで
タンスの中で寝てもらおうと思います。