チイさんの暮らしの記録

60歳パート主婦。何度も繰り返される主人の失業と転職。ホッとする間が無いんですけど~。少しだけゆっくり歩いてみたいと思い始めました。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

心か乱れ過ぎております(画像注意)

風邪からの体調不良。 年々、風邪の治りも悪くなりますね。 そんなこんなで 家の事、見ない振りしてたら あちらこちらで、凄いことになってます。 夕方、少し気分が良かったので リビングの半分を片付ける事にしました。 衝撃がありすぎるので白黒に

物忘れがひどくて、三歩、歩いたら忘れる私の対策は

友達と話していて 「じゃあ、連絡しとくわ。」と言って 手を振って家に帰ることを集中してたら 連絡すること忘れてた。 なんてことが最近会って、ショックを受けた。 あと、細かいことをすぐ忘れる。 年齢のせいにしててイイノカナ? マスキングテープです。…

体がだるくて気が付いた事

風邪をひいたのかな なんとなくしんどいな とにかく寝たい 何もせずに寝たらどうなる? なんて色々考えながら 時間が過ぎていくわ。 疲れていても家事は減らないからね。

お金、使いすぎじゃない?私

2018年も、あと少しか スケジュール帳、準備しなくちゃと、思っていたら お気に入りの雑誌の付録に 2019年のスケジュール帳が付いていた。 雑誌とスケジュール帳が手に入ると思い 久々に雑誌を買った私。 今使っている手帳です。

今日の晩御飯と最近の傾向(一汁一菜スタイル)

お弁当への熱い想いを大量に使いすぎて 晩ごはん造りを見ない振りしている私です。 でも、晩御飯は絶対に作らなくては。 さあ、何を作ろう。 そうだ、冷凍室に鶏肉が沢山あったぞ。 今夜は鶏肉だ。 お味噌汁がマグカップに入っています。

どうも私は飽き症で凝り性らしい

もともと、何事も長続きしない私。 最近はなぜか、お弁当とか料理とかに 凝っているようです。 特に、手の込んだことをするのではないのですが 家事のウエイトが料理に傾いているようです。 コチラを参考に作りました。 簡単キャラ弁♪ミニオン♪オムライス♪ by…

財布の中が汚いから整理したら

なんか財布が使いにくい なんで? 欲しい物が出てこない。 と、思っていたら、やたらレシートが沢山たまってた。 これって、お金が貯まらない財布の特徴やん。 財布の傷み方も激しいなぁ

高くても買わなあかん物は買わなあかんやろ

主人が、ジャケットが欲しいからと 夕方6時半から買い物に スグに決まると思ったのに 結局は買わなかった。 もう、面倒だわ。