チイさんの暮らしの記録

60歳パート主婦。何度も繰り返される主人の失業と転職。ホッとする間が無いんですけど~。少しだけゆっくり歩いてみたいと思い始めました。

体がだるくて気が付いた事

風邪をひいたのかな

なんとなくしんどいな

とにかく寝たい

何もせずに寝たらどうなる?

なんて色々考えながら

時間が過ぎていくわ。

f:id:chizuru2018:20181112202936j:plain

疲れていても家事は減らないからね。

 

早く寝たいという気持ちが判断力を高める

喉は痛いし

体はだるい。

とにかく早く寝たい。

どうしたら早く寝れるか

そんな私の強い思いが

省けるものは省いて

主人に手伝ってもらえるものは

手伝ってもらって

そして無理も聞いてもらえて

私は寝ました。

一応、ご飯は炊いて、食器も洗って、拭いて

食器棚に戻して。

そして、お風呂にも入って。

あ、そうそう、主人のからのリクエスト

湯豆腐も作りました。

からは辛かったけれど、結構段取り良く事が運んで

ゆっくり寝れました。

 

この時間の使い方。

普段できないのは何故だろう?

 

↓ささやかなお楽しみ。クリックお願いします。↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ