チイさんの暮らしの記録

60歳パート主婦。何度も繰り返される主人の失業と転職。ホッとする間が無いんですけど~。少しだけゆっくり歩いてみたいと思い始めました。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ずぼらな私が作ったハロウィンお弁当

朝からスマホを触って、色んなサイトを眺めていたら ハロウィンが近いんだ(明日だ)と気が付いて なんとなく、ハロウィンのデコお弁当を作りたくなった。 娘が出かけるまでには時間も有るし 少し頑張ってみようかな? 白いおにぎりとトマトライス。

私に似合うワンピースが無い

11月に少し改まった席に出ないと行けなくなり しかも出来ればスカートという。 買わなければ、洋服。 最近の激しい体系の変化の為に 着る事の出来る服が無い。 どうしよう。

まかないカレーで満足晩ごはん

パート先でのお昼ご飯はカレーライス。 沢山作っていただいてので 貰って帰って来ました。 今日は、娘は晩御飯は要らないらしい。 息子は帰りが遅い。 コレで楽が出来るよ。 カレーを温めなおしてます。

私の好きなお菓子がチープすぎて笑える

昔からあるお菓子。 小さい時から好きだった物。 最近再会して好きになった物。 色々です。 なんとなくレトロっぽいお菓子たち

インスタ映えするかどうかは知らないけれど最近のご飯

娘のリクエストをあって チョッと頑張って晩御飯を作ってみました。 食パンを器にしたクリームシチュー。 写真ではよくわかりませんが、シチューです。

リズムがつかめない

主人が転職して 朝の出社時間が変わって 何だか時間が旨く配分できない。 上手く使えない。 そしてなんだか疲れが取れない。 そして最近の晩御飯。