チイさんの暮らしの記録

60歳パート主婦。何度も繰り返される主人の失業と転職。ホッとする間が無いんですけど~。少しだけゆっくり歩いてみたいと思い始めました。

物忘れがひどくて、三歩、歩いたら忘れる私の対策は

友達と話していて

「じゃあ、連絡しとくわ。」と言って

手を振って家に帰ることを集中してたら

連絡すること忘れてた。

なんてことが最近会って、ショックを受けた。

あと、細かいことをすぐ忘れる。

年齢のせいにしててイイノカナ?

f:id:chizuru2018:20181113211342j:plain

マスキングテープです。

物忘れ対策を考えてみた

 

テーブルのいつも自分が座る側に

マスキングテープを貼る。

そしてマジックで予定を書く。

忘れてそうで不安なことを書く。

f:id:chizuru2018:20181113211553j:plain

お手製、マスキングテープのタスク

って、感じでしょうか。

これなら、忘れない。

と、いうか思い出すよね。

このマスキングテープの数が増えないように

自己管理しなくては。

忙しさに紛れて、

予定をドタキャンしないように

他人様に迷惑かけないように注意していきたいです。

 

↓ささやかなお楽しみ。クリックお願いします。↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ