チイさんの暮らしの記録

60歳パート主婦。何度も繰り返される主人の失業と転職。ホッとする間が無いんですけど~。少しだけゆっくり歩いてみたいと思い始めました。

幸せが逃げる?冷蔵庫の扉の貼りすぎ注意

何でもかんでも目についたところに

置く。

そして貼る。

だから、あちらこちらが物置き状態。

冷蔵庫の扉も、最低限のもの以外は貼らないように注意してたけれど

気が付けば

f:id:chizuru2018:20180922065216j:plain

何故に、歪んで貼ってある?

 

要らない物は外す

必要な物だけを貼る。

我家の台所の場合、流しの後ろに冷蔵庫が有るので

中途半端に、紙を貼っておくと通行の邪魔にもなります。

扉に肩が当たって、貼ってある紙がピラ~と落ちる。

それだけでストレス(自分で招いた事なのに)

だから反省。

 

お片付けの結果。

f:id:chizuru2018:20180922065605j:plain

↑ ↑コチラが ↓ ↓ ↓コチラに

f:id:chizuru2018:20180922065633j:plain

冷蔵庫の扉面が、綺麗に見えます。

冷蔵庫の扉、見ているようで見ていない

大事な物だから、忘れてはいけないから

冷蔵庫に貼ってあるはずなのに

普段は、背中を向けて、作業をしているので実際は、見ていない。

だから、冷蔵庫に貼るのは、止めた方が良い。

という、結論に達した今日のお片付けです。

 

そして今日、処分した物は

f:id:chizuru2018:20180922065956j:plain

壊れたキッチンタイマー。

新しい物に変えて、だいぶ経ちます。

買い換えた時に、すぐに処分出来ない私の性格です。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ