チイさんの暮らしの記録

60歳パート主婦。何度も繰り返される主人の失業と転職。ホッとする間が無いんですけど~。少しだけゆっくり歩いてみたいと思い始めました。

お墓参りに行ってきました

秋分の日、お休みでした。

お天気もいいので、お墓参りにってきました。

主人と二人、秋晴れの元、ドライブです。

f:id:chizuru2018:20180923220756j:plain

朝。往路での空んぽ雲がきれいだったので車の中から1枚。

 

主人の家族と一緒に

今までお墓参りと言ったら、孫たちも集まって

にぎやかでした。

(お母さんから見ての孫です。汗)

でも、今回は、お母さん、お姉さん、お兄さん夫婦そして私達夫婦の6人。

淡々とした、お墓参りでした。

f:id:chizuru2018:20180923221107j:plain

お寺の上も晴れてました。

お寺の石垣には

f:id:chizuru2018:20180923221152j:plain

多肉植物(?)が沢山。

 

なぜが、山羊がいてた。

f:id:chizuru2018:20180923221250j:plain.

そして振り向いてくれたので。

f:id:chizuru2018:20180923221321j:plain

 

新しい道が出来て

今までは高速代が、何千円もかかったのですが

今日は520円でした。

家計に優しい。

 

久しぶりに、車に長時間乗って

疲れましたが

なんとなく楽しかったです。

 

f:id:chizuru2018:20180923221817j:plain

(帰って来た時の空の雲。)

 

時には遠出も良いですね。

(家に帰って約1時間爆睡してしまった。)

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ