チイさんの暮らしの記録

60歳パート主婦。何度も繰り返される主人の失業と転職。ホッとする間が無いんですけど~。少しだけゆっくり歩いてみたいと思い始めました。

蚊が家に舞い込んできたので蚊取り線香を使いました

蚊取り線香を焚く。

こういう言い方って、私だけ?

ブログを書きながらふと思った疑問でした。

今年の夏は、猛暑過ぎて蚊も少なかったそうです。

その分、この秋は蚊が多そうとテレビで言ってました(多分)

夕方、ベランダに出た時に、我が家に蚊が入ってきた様子。

しっかり噛まれて、指が痒いです。

f:id:chizuru2018:20180924065608j:plain

蚊取り線香。

 

電気を使う蚊取り器を実は捨ててしまった

使っていた、電気蚊取り器の本体が使いにくくて実は捨ててしまった私。

リキッド液も底をついていたし。

なので、家の隅に追いやっていた

火を使う、渦巻きで緑色の蚊取り線香を

そっと、出してきました。

子ども達には「臭い。」と、嫌がられましたが

夜、寝ている時に耳元で「ぶ~~~~~~ん」という音がして来たら

寝れないので

心の中で「我慢して。」と、願い知らないふりをしてました。

お蔭で、夜はゆっくり寝れました。

 

でも、寝ている時も蚊取り線香使うと、のどがやられそうなので

消して寝ましたが。

 

やはり、緑の蚊取り線香は、役に立つと実感した夜でした。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ