チイさんの暮らしの記録

60歳パート主婦。何度も繰り返される主人の失業と転職。ホッとする間が無いんですけど~。少しだけゆっくり歩いてみたいと思い始めました。

小さい秋見つけたような気がする

お友達と、車で少し遠出を空いてきました。

私が住んでいる場所も十分田舎なのですが、出かけたところは

もう少しだけ田舎です。

f:id:chizuru2018:20180926084900j:plain

大きくて立派なお家の玄関へと続く道。

ここは古民家を改装したカフェでした。「ヒルトコcafe」

偶然見つけたひょっこり~ヒルトコ カフェ

無計画に出かけたので

お昼ご飯を食べる場所が無い。

行きたいお店はなぜか、全部お休み。

お昼ご飯食べれないと、悲しくなった時に

スマホで調べて、現在地からは、そんなに遠くないお店へ。

道はとっても単純だけど、2回ほど間違えました。

それでも、交通量の少ない道なので、すぐに修正可能です。

付いたカフェは、家もそうだけど

登り口の階段とか、お店の中とか

とてもおしゃれな凝った作りになってました。

f:id:chizuru2018:20180926084844j:plain

テーブルから取った外の景色。

彼岸花が,咲いてます。

もう少ししたら、紅葉も綺麗でしょうね。

f:id:chizuru2018:20180926085538j:plain

テーブルの上。

テーブルも素敵だし。お箸置きの演出もいいでしょう~

 

お食事は、スープ、サラダ、前菜

メイン(ハンバーグランチ)、ご飯(ライスではないです)、ドリンクが付いて

1600円(税別)

少しお高めのランチですが

充分楽しめました。

写真は、食べる事に集中したかったので撮るのを辞めました。

(お腹が非常に空腹だったので)

 

少し肌寒かったお昼。

秋を感じながらの美味しいお食事タイムでした。

f:id:chizuru2018:20180926090055j:plain

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ