チイさんの暮らしの記録

60歳パート主婦。何度も繰り返される主人の失業と転職。ホッとする間が無いんですけど~。少しだけゆっくり歩いてみたいと思い始めました。

主人の4度目の転職の朝

おはようございます。

雨が降って、夏の気配はどこへやら。

そんな朝、主人は新しい仕事場、会社に出勤しました。

4度目の転職。今日から新たに二人で頑張りましょう。

f:id:chizuru2018:20180921064642j:plain

雲なのか霧なのか。不思議な模様を作り出してます。

 

コレで最後にして欲しい転職

退職、失業、再就職、退職、失業と

何度も繰り返してきた主人。

そして我家。

よく頑張って来たと自分で思います。

そして、主人も耐えてくれています。

正直言って、会社を変わる度、お給料は下がりました。

失業期間も、長期になったので蓄えも消えていきました。

色々と、有りました。色々と有ります。

主人も54歳。もう、出来れば定年退職まで新たな職場で頑張ってほしいです。

男の人の肩にかかる大きなプレッシャー

主人は約3年間、契約社員でした。

それ故に、私は不満を持っていました。

でも、その不満は主人に期待しているから、頼っているからです。

 

主人を見ていて感じた事。

4回も仕事を変わるって、情けないような気がするけど

事情があっての4回。

家族の為に、新たな職場に出向いて仕事を覚えて

文句も不満も言わずに働いてくれている主人。

元々、設計の仕事をしていた主人にとって

職種を変えるということは、とても辛い選択でした。

それも、すべて家族の為なんだなと、感謝です。

新たな仕事場は外での仕事。頑張って

勤務時間も今までより長くなり

毎日が外での作業なので大変なのが分かります。

私も、不安です。

chizuru48.hatenablog.jp

体を潰さないか。事故に合わないか。

でも、頑張ってください。

私も、頑張ります。

まもなく子ども達もこの家を出ていくでしょう。

それまで、そしてそれからも

何とか我家を守っていましょう。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ