チイさんの暮らしの記録

60歳パート主婦。何度も繰り返される主人の失業と転職。ホッとする間が無いんですけど~。少しだけゆっくり歩いてみたいと思い始めました。

忘年会でした

お友達との忘年会。

主人と一緒に行ってきました。

男性3000円、女性2000円の

家族で一品持ち寄り、

カラオケ有りの忘年会。

みんな楽しい人ばかりで、めっちゃ楽しい忘年会でした。

 

一品持ち寄りは、意外と高いハードル

私は仕事が終わってからの忘年会だったので

一品持ち寄りは、悩みました。

なるべくお金は使わず

簡単に作れるもの。

私が思いついたのは揚げシュウマイ。

仕事に行く途中に

スーパーに寄って

冷凍シュウマイを購入。

仕事先の冷凍室に保管。

忘れないように注意しなくては。

家に帰って、台所を片付けて

行く準備をしてから

揚げシュウマイを作ります。

参考にしたレシピはコチラ。

Cpicon 冷凍シュウマイの磯辺揚げお弁当用 by イシス女神

慌てていたので、写真を撮るのを忘れてました。

 

皆でカラオケを楽しんで。

舞台の上では、思いっきりはしゃぎました。

喉が痛い。

 

持ち寄った物が、残ったので

色々と持って帰って来ました。

f:id:chizuru2018:20181209211831j:plain

フルーツ、たっぷり。

これが今朝の朝ごはんでした~。

 

↓ささやかなお楽しみ。クリックお願いします。↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ