チイさんの暮らしの記録

60歳パート主婦。何度も繰り返される主人の失業と転職。ホッとする間が無いんですけど~。少しだけゆっくり歩いてみたいと思い始めました。

あけおめと主婦の休日とお節料理

謹賀新年
お正月をそれなりに楽しんでます。
しかし朝から主婦は忙しい。
IMG_0982 (編集済み)_R
朝ご飯くらいさぼらしてヨ

朝から洗濯して
昼ご飯の用意して
晩御飯の用意。
作って洗う。
仕方無いけど。
それでも結構ゆっくりと過ごさせて
頂いております。
お笑い番組を見て大笑いしたり。
スマートフォンをずーっと触っていたりと。

そして今年のお節料理はこんな感じに。
IMG_1003 (編集済み)_R

IMG_1004_R.jpg

簡単にまとめてみました。
エビフライは美味しい。

普段食べているお味噌汁に想いと入れただけ。

そして昨日のお鍋のお出汁で雑炊を作りました。
お腹に優しく、またまた、美味しい。
IMG_1011_R.jpg

おやつも沢山食べたし。
大変良いお正月を過ごしてます。

今年もよろしくお願いします。