チイさんの暮らしの記録

60歳パート主婦。何度も繰り返される主人の失業と転職。ホッとする間が無いんですけど~。少しだけゆっくり歩いてみたいと思い始めました。

私の特技って何だろう

ブログを見たり

SNSめぐりをするのが楽しい。

そんな中で最近目につくのが

起業家として頑張っている女性の姿。

自分の趣味や特技を生かしてしっかりとした仕事として確立している。

私が起業するとしたら。

f:id:chizuru2018:20181207202432j:plain

朝ごはん。金時豆はお弁当の残り。甘くておいしい。

 

飽き症な私。集中できない私。今の私に残っている物は

このブログのタイトル通り、ずぼらです。

丁寧にするのが嫌いというか

面倒なことが嫌い。

凝り性だけど、すぐに熱が冷める。

chizuru48.hatenablog.jp

独身の頃は、通勤途中に本を読むのが好きで

結構な本の量を読んでいた。

でも、最近は時間に追われて読んでいない。

子育て中も、結構自分のこだわりがあったから

何時かは、何かにまとめようと思ったけれど

もう、20年も前の育児なんて興味ないよね。

家事も嫌いだし。料理もいつの間にか下手になっていたし。

人と話しするのが苦手だし。

実は文章を書くのも苦手。

そして年齢がかさむ程に出歩くのが苦手になって来た。

60歳を目の前にして

今の私に残っている物って、何だろう。

血液型A型だけど、A型に見えないような雑な性格。

それでも、私は元気に生きている。

ずぼらな自分と真正面から付き合ってみようかと思う私です。

 

↓ささやかなお楽しみ。クリックお願いします。↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ