チイさんの暮らしの記録

60歳パート主婦。何度も繰り返される主人の失業と転職。ホッとする間が無いんですけど~。少しだけゆっくり歩いてみたいと思い始めました。

探していた海苔を発見した日。その場所は?

主人が、「もみ海苔が、無い。食べたか?」

と、聞くので

「残っていたよ。冷蔵庫に入っているはず。」と伝えたのですが

冷蔵庫の中には入ってない。

台所の棚を探してみても、無い。

いつの間にか、食べてしまったのではと

思っていました。

f:id:chizuru2018:20180911211006j:plain

消えた、もみ海苔。

 

もみ海苔は意外なところに有りました。

しかも、犯人はやっぱりと、思う人。

もみ海苔は娘の部屋に有ったのです。

味付け海苔が大好きで、もみ海苔も好きな娘。

主人は最初から犯人は娘だと、目を付けていました。

しかし娘に聞いたら「知らない。」と、言いはるので

諦めていたのです。

少し散らかった娘の部屋を見て

ゴミだけでも拾うつもりで部屋を見渡したら。

f:id:chizuru2018:20180911211531j:plain

(少し、散らかり始めた娘の部屋。)

chizuru48.hatenablog.jp

もみ海苔は

娘の部屋の三段ボックスのそばになんとも

普通に置いて有ったのです。

f:id:chizuru2018:20180911211948j:plain

思わずびっくりして、大笑いしました。

毎日娘の部屋を見ているつもりだったのに。

窓の開け閉めに入っているのに。

海苔が置いて有るの知らなかったのです。

しかも主人が探し始めて、1週間ほどたちます。

コッソリと処分させていただきました。

(まったくもう。)

f:id:chizuru2018:20180911212148j:plain

いつものごとく、ちょっと片付けたら

ゴミを捨てたら

こんなに綺麗になるのに

何故に、気にならないのか、不思議です。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ