チイさんの暮らしの記録

60歳パート主婦。何度も繰り返される主人の失業と転職。ホッとする間が無いんですけど~。少しだけゆっくり歩いてみたいと思い始めました。

雨の日の出勤は

朝から雨でした。
予報では1日雨らしいです。
仕事場へは普段は自転車で行っているのですが
雨の日は歩いて出勤です。IMG_1445_R.jpg
傘をさしてのお出かけ
幸いにも雨はきつくなくて
水たまりもほぼ無かったので
歩きやすかったです。

本当なら雨の日で歩いて行かなくてはいけないので
早めに家を出る予定でしたが
途中で忘れ物したことに気づいて
取りに帰って
少し遅刻しました。

それでも仕事先の皆さんは
「雨の中、歩いてきたん。大変やったね。」と
優しい言葉をかけてくれます。

素敵な仕事場に感謝です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ