チイさんの暮らしの記録

60歳パート主婦。何度も繰り返される主人の失業と転職。ホッとする間が無いんですけど~。少しだけゆっくり歩いてみたいと思い始めました。

お昼ご飯が,おかゆになった日

お昼ご飯に玄米を食べようと
朝から洗って
そして小豆が有ったので一緒に入れて
予約をセット。
お昼ご飯を楽しみに待っていたら。。。。。

炊飯器から蒸気が。
そしてなぜだか吹きこぼれが・・・?

え?

あ!

確かに私が計ったお米は1合。

で、

計った水の量は2合。。。

あーーーーー

やってもた。

気づいた時はすでに遅い。

美味しい玄米おかゆが出来上がりました。

IMG_1456_R.jpg
写真もボケてる。。。

お昼はレトルトカレーをかけて
カレーリゾットにして
頂きました。
それなりに、美味しかったです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ