チイさんの暮らしの記録

60歳パート主婦。何度も繰り返される主人の失業と転職。ホッとする間が無いんですけど~。少しだけゆっくり歩いてみたいと思い始めました。

土曜日だからカレーを作ったよという話

今日は土曜日。
仕事を終えて家に帰る。
ゆっくりしたいなぁ。
明日は日曜日だし。
自分の時間を確保したい。
なんて、わがままなこと考えている。

そんな時に浮かぶのは「カレー」

カレーなら作るのも簡単。
いつも通りにお鍋に沢山作ったら
明日のお昼も食べられる。

日曜日のお昼まで心配しないといけない主婦って大変なんだよ。

なんて、色んなことを思いながら
玉ねぎ4個にじゃがいも小さめ6個の
皮剥いた。

人参1本。
お鍋に入れて、最後に豚肉約450g入れたら
お肉は山盛り状態。
お水を1リットルくらい入れたかな。

お鍋を火にかけて
少し小さめの火にした。

夫に、鍋を火にかけてあることを
伝えて自分はシャワーに。

シャワーを終えて台所に戻ったところで
火を強めにして
一気に火を通す。

中辛と辛口のカレールーを半箱ずつ
入れて
再び煮込んだら出来上がり。

味も見ないで作ってしまった。

まあ、いつもの事だけどね。

IMG_1475_R.jpg
美味しかった、カレーです。

明日は日曜日、ゆっくり過ごそう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ