チイさんの暮らしの記録

60歳パート主婦。何度も繰り返される主人の失業と転職。ホッとする間が無いんですけど~。少しだけゆっくり歩いてみたいと思い始めました。

じゃがいも沢山使って肉じゃが

我家の肉じゃがは豚肉を使います。
ステンレスの多層鍋なので、お水は使いません。
(高かったお鍋)
材料を一気に入れて仕上げていきます。
なので、娘も作れます。
IMG_2937_R.jpg 
蓋が出来る?

切ったらお鍋に入れて

今日つかった材料は
豚肉(切り落とし)   400グラム
じゃがいも       6個
玉ねぎ         2個
砂糖&醤油       大さじ4杯
酒           大さじ6杯
です。
IMG_2943_R.jpg 
これをお鍋入れて蓋をして中火で煮ます。
沸騰したら焦がさないように20分から30分ほど煮たら出来上がりです。
娘は20分ほっといて焦がしましたから
注意して下さい。
IMG_2944_R.jpg 
じゃがいもゴロゴロですが、それが美味しい。