チイさんの暮らしの記録

60歳パート主婦。何度も繰り返される主人の失業と転職。ホッとする間が無いんですけど~。少しだけゆっくり歩いてみたいと思い始めました。

前日のおかずを利用して親子丼弁当

晩ごはんにもお弁当にも頭を悩ます毎日です。

息子君が夜遅く帰って来て

「晩御飯いらん。」と言ってお風呂に

半分寝ていた(爆睡?)私の頭は

「おかずが無駄になる~~~お弁当に入れよう」と

ぼんやりと考えました。

f:id:chizuru2018:20180528104036j:plain

写真もぼんやりしている

 

 

材料は卵とスナップエンドウとおかずの残り

スナップエンドウを朝から筋を取って

カットしました。

f:id:chizuru2018:20180528104424j:plain

chizuru48.hatenablog.jp

卵焼機に卵を流して、チキンも乗せて

スナップエンドウも乗せます。

f:id:chizuru2018:20180528104622j:plain

1分ほど焼いたらひっくり返します。

f:id:chizuru2018:20180528104603j:plain

蓋をしてしっかり火を通しながら

焦がさないように1~2人火を通したら出来上がり。

お弁当にご飯を詰めて海苔を乗せて

f:id:chizuru2018:20180528104742j:plain

メインの卵焼きを乗せたら出来上がり。

f:id:chizuru2018:20180528104822j:plain

今日は彩も良く出来上がりました。

 

 

ブログ村テーマ

料理、クッキング

おうちごはん

住まいと暮らし

☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯

Let's cooking!

ランキングに参加してます。クリックしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


人気ブログランキング